ご利用規約

1.「NICOLE CLUB オンラインショップ」とは、株式会社 ニコル(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトです。
2.当社は、「NICOLE CLUB オンラインショップ」における利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。
  1. 本規約は、当社が運営するウェブサイト「NICOLE CLUB オンラインショップ」に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
  2. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
  3. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
  4. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。
  1. 会員は、法令、条例、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針と、ご利用ガイド等のルールに従い、本サービスを利用するものとします。
  2. 未成年の会員は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用することができません。
  1. 本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)コンテンツを検索、閲覧又は利用する者を総称します。
  1. 本規約において「会員」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した者を総称します。
  1. 会員登録の希望者は、本サービスの会員登録ページから、当社が別途指定する方法に従い、氏名、性別、生年月日、メールアドレス、ID及びパスワード、また 当社を通じて商品又はサ―ビス(以下「商品等」と総称します)を購入する際には、郵便番号、住所、電話番号を設定・入力の上、会員登録申請を行うものとします。
  2. 未成年者は、適格な法定代理人の事前の同意がなければ、会員登録申請をすることができないものとします。
  3. 当社は、第1項に基づく申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信し、当該メールが受領された段階で、申請を行った者を会員として登録するものとします。
  4. 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録を承認しないものとします。
    (1) 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約を含みますが、これに限りません)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
    (2) 会員登録の希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    (3) 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
    (4) 過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
    (5) その他登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合
  1. 会員は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容を変更するものとします。
  2. 当社は、利用者が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

当社は、会員が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。

  • (1) 過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
    (2) 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    (3) 過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
    (4) 過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
    (5) その他当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合

会員は、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。会員は、当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。

  1. 会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
  2. 会員は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
  3. 会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
  4. 会員は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。
  1. 本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報については、別途当社が定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱うものとします。
  2. 当社は、以下の利用目的で会員の個人情報(氏名、出生年、性別、ご住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報等)をお伺いし、当社に保存している会員のご利用履歴とともに、それぞれの利用目的の範囲内で利用させていただきます。
    なお、当社がお預かりする会員の個人情報は、お客様ご自身の任意でご提供いただくものと考えておりますので、お客様のご意思により個人情報の提供がいただけない場合、本サービスの取扱商品・サービス等をご利用いただけない場合があります。
    ①ご注文いただいた商品のお届け、代金決済その他ご注文への対応のため。
    ②会員登録していただいたお客様への、メールマガジンの配信やポイントサービス等の各種情報のご提供のため。
    ③新商品やサービスに関する情報をお知らせするため。
    ④当社商品やサービスに関するマーケティングに活用させていただくため。
    ⑤会員登録情報の照会または変更のご希望にお答えするため。
    ⑥お問合せやご意見に対しご回答させていただくため。
  3. 当社は、上記の利用目的の範囲内で、宅配会社や印刷会社など、個人情報の保護を適切に実施している企業・団体にお客様等の個人情報の取扱いを委託する場合があります。
  4. ご提供いただいたお客様情報は、弊社店舗が出店する当該百貨店・商業施設等へ提供される場合があります。

本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の情報について、当社は以下の各号に該当する場合を除き、第三者に開示または提供しないものとします。

  1. 会員は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
  2. 会員は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
  3. 前項の申込に伴い、会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが会員に到達した時点で、会員と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
  5. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
  1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
  2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、会員およびゲスト購入者本人名義のクレジットカード、PayPay、Amazon Payによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
  3. クレジットカード、PayPay、Amazon Payで支払われる場合は、会員がクレジットカード会社、PayPay株式会社、Amazon Services International LLCとの間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社、PayPay株式会社、Amazon Services International LLC等の間で何らかの紛争が発生した場合は、会員とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。
  • 商品の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
    • (1)商品に瑕疵があった場合
    • (2)ご注文内容と異なる商品が到着した場合
    • (3)配送中に破損した商品の場合
  • 1.会員は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、前項(1)から(3)については返送にかかる費用は当社が負担し、会員が購入した時点の販売価格、送料、代引き手数料、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。
  • 2.商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の撤回および取消しをすることができません(商品到着後の返品については、本条第1項の定めるとおりとします)。(サイズが合わない、イメージが違う等)による返品・交換は一切承らないものとします。
  1. 当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
  2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。

  1. 会員がメンバーズページ(第16条で定義します)を利用すること
  2. 本サービスからのリンク先を閲覧すること

会員は、当社所定のメンバーズページを利用することができます。会員は、ログイン後のメンバーズページにて各機能を閲覧したり、各機能への情報の入力・変更・更新・削除等を行うことが出来ます。

  • 1.本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、会員に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  • 2.本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、会員に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
  • 3.当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
    (1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
    (2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
    (3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
    (4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
  • 4.当社は、会員の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  • 5.会員が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

  • 1.他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
  • 2.他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
  • 3.本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
  • 4.公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
  • 5.虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
  • 6.本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
  • 7.他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
  • 8.他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
  • 9.コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
  • 10.その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為
  • 1.本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
  • 2.目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
  • 3.本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、会員はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
  • 1.当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
    (1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
    (2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
  • 2.利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。

  • 1.本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
  • 2.火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
  • 3.戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
  • 4.システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  • 5.行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  • 6.その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合
  • 1.本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  • 2.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。


付則:本規約は2015年3月5日から全ての利用者に適用されるものとします。
本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。
株式会社 ニコル NICOLE CLUB オンラインショップカスタマーサポート
TEL:050-3085-1452 (受付時間:平日10:00~18:00)※年末年始はお休みさせていただきます。




ポイント利用規約

本規約は、「NICOLE CLUB オンラインショップ」とは、株式会社 ニコル(以下、「当社」といいます)が、 会員登録をした会員(以下、「会員」といいます)に対して、ポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。

当社は、会員が当社の展開する店舗及びオンラインショップで商品を購入したときに購入金額100円につき1ポイントを付与します。付与された「ポイント」は商品購入の際に1ポイント1円として利用することができます。 ポイント付与の対象となるか否か、ポイント付与率は、購入商品によって異なることがあります。
セール商品は購入金額200円につき1ポイント付与致します。
ポイント利用可能店舗では、500円(=500ポイント)単位でご利用可能です。オンラインショップでは、1円(=1ポイント) 単位で利用が可能です。
一部店舗においては、使用条件が異なる場合があります。ご使用の際、店舗スタッフにご確認ください。
ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引の金額に変更があった場合は、変更後の購入額に応じてポイントが付与されます。
前項にかかわらず、ある取引についてポイントを付与するか否か、ポイントの付与率、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
1年間の有効性を持つ通常のポイントとは別に、期間限定(特定の商品等について、当社が特に指定した期間内使用できる)特別ポイントを付与する場合があります。

当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員のマイページにて告知します。会員は、ポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
ポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。

  1. 違法または不正行為があった場合
  2. 本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
  3. 会員が、最終購入日から1年以内にポイントを利用しなかった場合
  4. その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合、ポイントは自動的に消滅します。当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当サイトにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
ただし店舗においては、商品代金にのみ利用が可能となります。(修理代、消費税には利用不可)
当社は、ポイント利用の対象となる商品を制限したり、ポイント利用に条件を付けたりすることがあります。会員が決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントの返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、 それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントの返還が行われます。
会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。

第6条の決済対象となった商品または前条の特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条に基づきポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。 会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。 当社は、お買い物時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。 会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。